ワインのジャケ買いができるコンセプトショップ

Wine and Weekend "ワインのジャケ買い"専門店 Blog

2020/08/17 07:45

みなさま、こんにちは!
ジャケ買いワイン専門店Wine and Weekendのマユミです^^
毎日本当に暑い日が続いていますが、元気にお過ごしですか?

お盆最終日の昨日、
ヤクルトスワローズ対横浜ベイスターズの試合すごかったですねー。
小川投手がノーヒットノーランでヤクルトを勝利に導きました!
当店のオーナー、スージーも(ヤクルトファンです)泣いて喜んでおりました。

そんな中(笑)

今日は、フランスの美しい島をご紹介したいと思います♪
プロバンス最南端の街イエールからフェリーで20分ほどの場所にある
ポルクロール島へ行ってみましょう♪

まずは乗船。この船で行きますよー。
  
近づいてきましたー

到着~

島全体が自然保護区になっているので車はほとんどいません。
島の中は自転車で周ります。エコ。

島の頂上には風車があり、

のどかです。

(ワイナリーも3つあって見学できるそうですが、
行ったのが季節外れだった為見ることはできませんでした。)

お腹が空いたので町まで戻ります。

この木は、南仏に滞在した印象派の画家がよく描いている種類の木じゃないですか?

港でご飯です。

南仏ときたらムール貝、
ムール貝ときたらロゼワインですよねー♡

そろそろ日もくれてきたので帰りまーす。

さらにポルクロール島/イエールについて知りたい!
という方はこちらもどうぞご参考になさってみて下さい。

いやしかし、
本当に南仏ではロゼワインが愛されているなあと感じます。

南仏のカルフールのロゼワインコーナーです。

圧巻です。

アメリカでも一時ロゼワインブームがおこり、ブラッドピットとアンジーが造る
『ミラヴァル』というロゼワインが手に入らないくらい人気が出たりしましたが、
どういうわけか、日本ではロゼワインの普及率が低いのです。
ロゼは甘いというイメージ?
なんとなく中途半端な感じがしますか?

今ちょうど日本でもムール貝のシーズンですし、
暑い季節に冷やして飲むと最高なので、ロゼを試すにはよい季節なのかなと思います。

こちらのセットに入っているボルドーのモンペラが造るロゼワインはカベルネ主体で辛口。
とても美味しかったです。サーモンにもよく合いました♪


↑元CAチームでワインを選びました❣

熱帯夜続きなので、うっかりエアコンをつけたまま寝てしまい、明け方冷え過ぎて
体調を崩すなんてことにならないように、お身体充分ご自愛ください♡