ワインのジャケ買いができるコンセプトショップ

Wine and Weekend "ワインのジャケ買い"専門店 Blog

2020/09/14 10:23

みなさま、こんにちはー!
ジャケ買いワイン専門店Wine and Weekendのマユミです^^

朝夕は少~し涼しくなって過ごしやすくなりましたね。
10月1日から東京都もGOTOトラベルキャンペーンの対象になりそうです♪
これからの季節は温泉とアート美術館巡りなんていいですよねー。

アートと言えば(笑)

元CAソムリエが選ぶ当店オリジナルセットの第2弾をリリースいたしました!!

その名も、

芸術の秋❣おウチで楽しむアートワインセット



並べるとアートギャラリー風ではないですか?^^

ジャケット(ラベル)の絵は女優の蜷川有紀さんによるもので、原画は独特のザラザラとしたテクスチャーと色に惚れ込んだという日本画の画材である岩絵具で描かれています。
女優業に行き詰まった時、無心になって誰の目を気にすることなく自分を表現できる絵に没頭することが心のトリートメントであったと語られています。
お時間があれば、蜷川さんの癒やされる動画もぜひ御覧ください。
(見たらすっかりファンになってしまいました笑)

美しいラベルのこれらのワインですが、
「おウチ飲み用にコスパの良いワインが欲しい~」
というご要望にお応えして、味は本格派ながらとてもリーズナブルな内容となっています。

♡オーストラリア産 スパークリングワイン(白)
♡フランス/ボルドー産 ソーヴィニョンブラン(白)
♡フランス/ラングドック産 シャルドネ(白)
♡フランス/ラングドック産 ピノ・ノワール(赤)
♡フランス/ボルドー産 カベルネソーヴィニョン(赤)
♡スペイン産 グルナッシュ・シラー(赤)

全6種類からお好きなワインを2本、3本、6本セットでお選びいただけます。

「贈答用に赤白2本欲しい」
「白ワインだけ試したいから白のみ3本」
「赤ワイン好きだから赤のみ6本」

など、選び方は自由♪

芸術の秋、おウチでほっこりアート鑑賞しながらワインをお楽しみいただけましたら幸いです♡

内緒ですが・・・
6本買って少し余ったら、お好きな割合でブレンドして自分好みのワインを作ってみるのも楽しいです。
以前、オーストラリアワインの生産者さんを囲んでワイン会をしたときに、その方から教えていただいた裏技です。
試しに開栓後1週間のこちらのセットの赤ワイン3種でやってみたらなかなか美味しくて嬉しい発見でしたよ〜!